親愛なる0番へ。

好きなアイドルの話。

Love-tuneがにくい話。

2018年3月25日 ジャニーズJr祭りLove-tune単独公演 in 横浜アリーナに参戦した。

記憶が薄れてしまう前に書き残そうと思う。

たくさんレポを見ていろんな感情がうずまく二日間。

これから印象が変わるかもしれないけど、今の気持ちだけ書き残す。

 

(注:以下私個人的な見解になりますので、不快に感じた方はUターンで。)

 

この公演は私にとっても貴重だった。なんせJr担になって初の現場。しかも自担ユニ。

席は微妙。でも全体が見渡せる席でよかった。

簡潔に言うと、「これはデビュー組のコンサートか?」と思うくらい完成されたものだった。

一つのストーリー、しっかり張られた伏線も回収してぜんぶぜんぶきれいにまとめられた公演。

構成を書くのは苦手なので、ほかの方のレポを参照ということで...

 

メンバーそれぞれの印象を書いていこうと思う。なお、順不同。

 

まず、諸星翔希

一番テレビと生のギャップが大きかった人。

私の中でもお笑い担当っていうイメージがあって、モロササイズとかMCとかではもちろんイメージどおりだった。

ただし、哀のTriangle。歌いだしはモロだった。

さんざん烈火で動いた後でも、ぶれない芯を持った歌声と大きく吸うブレスに、諸星翔希の力を感じた気がする。

なんでこの人こんなにかっこいんだ?なんで今まで見過ごしてた?ってちょっと後悔するくらい、本当に魅力的な人だった。

 

次に萩谷慧吾

純粋に彼のすべてが尊敬できるなあと思った。

新しい楽器に挑戦したことを報告したとき、彼は「モロに感化されちゃってね」と言った。

自分の技術とかスキルとかを磨くためというよりもむしろ、好奇心と飽くなき探求心がはぎちゃんをいろんなことに挑戦させるんだと思った。

それと、やっぱり歌声。私はマイナスイオンを感じた。冷たくて澄んだ水のような歌声。私はJrの中ではぎちゃんが一番歌がうまいと思う。

 

次、森田美勇人

一番テレビと生のギャップがなかった人。

やっぱ生で見てもむちゃくちゃでかいし、脚が長いし、顔がかっこいい。

あとこの人はすごいメンバーのこと大好きなんだなあって思った。

それとやっぱり彼はダンス。PONでも言ってた通り、大好きなダンスで魅せてくる男。

アイランドのレポでも「たのしそうに踊るみゅうとくん」とたびたびレポされていたように、踊ることを全力で楽しんでいるのがすごく伝わった。Crystal skyは信じられないくらいかっこよかった。

 

次、真田佑馬

想像の10倍以上かっこよかった。あと声が通る。

さなもろはぎの侍唄、入りのカウントのジェントルボイス、さなぴってあんなにやさしい声してたんだと思った。

さなぴはガタイがいいイメージが強かったんだけど、しっかりしていつつもすらっとしててかっこよかった。

なぜか私のいたブロックだけ全然メンバーが構ってくれなくて、マジで落ち込んでた時、近くの真田担の指差しファンサのおこぼれをもらいました。さなぴと真田担のお姉さん、ありがとう。

欲を言えばもっとさなぴのギターテク見たかったので練り歩いてほしかったなーと...

 

次、長妻怜央

これは声を大にして言いたい。

もっと長妻怜央を!!

supermanの二番でサビ前のパートを怜央が歌っているのを聴いて、もっと怜央にソロパートくださいって本当に思った。

アクロ担当だけじゃもったいなさすぎるよ~...

あと、意外としゃべるのよりも聞き役が好きなのかな?とも思った。

らぶはみんなしゃべりたがりさんなので、局動画もほかのユニと比べてくそ長いし、MCもみんな一斉にしゃべるからまあまあパンクしてるしで、らんれおがおとなしいイメージ。

手足長妻のダンスは振りが大きくて一生懸命で。みゅうとくんのレッスンのおかげで上達したのかもしれないとおもうと胸アツ。

 

次、阿部顕嵐

三次元でも二次元だった。

ビジュアルはいうまでもない。白の半そでTシャツからのぞく二の腕が、白くて細かったし、体が薄くて、脚が細い。

トラウマと化したOne loveで赤髪にパステルパープルのタキシードを身にまとった顕嵐くんは、この世で一番王子様だった。現に「僕のお姫様になってください」って言ってたし顕嵐くんは王子様。

あと私は顕嵐くんの声が、歌声が大好き。生で聞けて本当にうれしかった。

顕嵐くんは、はきはきしゃべる。(だから早口っていわれちゃうのか?)

一文字いちもじを逃さないように歌う歌い方が好きだ。

 

最後に安井謙太郎

彼は私の尊敬する人である。謙ちゃんについていけばなんとかなると思わせてくれる圧倒的信頼感。

夢って最高だろ?」と叫ぶ彼。彼自身の姿が Dreams come true を体現しているといっても過言ではない。

不穏な噂に振り回され、メンバーの退所説も出る中、アイランドでも祭りでも彼によって強調された「7人」という言葉。

実は謙ちゃんがいちばんのらぶ担なんだろうなって単独を通して確信した。

自分がファンだからこそ、わたしたちファンの気持ちになって寄り添えたり、わたしたちが一番欲しがっている言葉を届けられるんだと思った。

謙ちゃんの挨拶の端々からエネルギーを感じた。

 

ファンのみなさんの愛と俺たちが奏でる旋律、それがLove-tuneです。

 

私たちの思いとらぶの思いが同じ方向を向くことでしかLove-tuneは成立しない。

相互補完的な、お互いの存在で上に進むことができる。

 

見たことない景色を一緒に見ましょう。

 

らぶと見れる景色ってもう手を伸ばしたら届くんじゃないかと勝手に思っている。

だって強いから。らぶとらぶ担がいたら怖いものはないから。

彼らはだれにも負けない武器を持っていて、わたしたちも持ってるから。

こんなにファンのこと大切にしてくれているグループがあるなんて知らなかった。

「ファンのみなさんのおかげで」なんて耳にタコができるくらいいろんなとこで聞いたけど、そのすべてが社交辞令だったのかと思えるほど、彼らの言う「ファンのみなさん」は重くて、温かくて、血が通っている。

 

正直箱推しなんてできそうにないと思った時期もあった。

でももう迷わないことにした。私はこれからのLove-tuneについていく。

7人と一緒にすごい景色を見たい。

 

Love-tuneはにくいくらい、最高なグループだ。